真の人と出会って心の解放へ

心の解放へと導いてくれる真の人(本)との出会いの記録。(毎田周一「釈尊にまのあたり」他 聖徳太子・親鸞・宮沢賢治・・・生きてる人も)

エイリアンの人間体験 ~ああ、地球というすばらしい星よ!~

最近出会った真の人、壇珠(ミユ)さんのブログがもう、それはそれはアメイジングで・・・

 

私は書かずにいられない。でも、

その突拍子のなさは私にはとても表現できないので、

是非一人でも多くの人に実物を読んでほしい。

 

note.mu

 

私の書いている内容は、

壇珠さんの言いたかったこととずれているかもしれない。

とんちんかんかもしれない。

そうだったらごめんなさい。

でも、私がどれだけ楽しんでいるのかお伝えしたい。

  

 

今日はエイリアンのお話です。

砂漠のような暗い星に住むエイリアンが、

地球に憧れて行ってみたくなって、

神様にお願いをする。

「一日だけ人間にしてください。」と・・・

 

で、その人間がもし私だったら・・・?

 

 

~「わたし」という乗り物に乗って人間体験をしたエイリアンとわたしの会話~

 

わたし:(カーテンをあけて)きょうはいい天気!ほら、あれが朝日だよ。

エイリ:マブシイ。ナンダ?コノケシキハ?!カラフルデキラキラ!ミタコトナイゾ!

 

わたし:空は真っ青。あそこに浮かんでいるのが雲。そしてあれはカラス!

エイリ:ドコマデツヅク?ソラ。オイシソウ。モフモフ。クモ。ナゼナク?カラス。

 

わたし:ゴミ出しに行くよ。

エイリ:ウワウワウワ~ハヤイハヤイ!ニホンノアシデスタスタアルケルゾ!

 

わたし:う~さむさむ!ちょっとこたつであったまろう!

エイリ:ナンダ?!?コノニオイ?ソシテホッカホカ!

 

わたし:じゃあ、テレビでも見ようか。パチッ!え~!?嵐が活動休止~・・・

エイリ:ナニナニ?ス、ス、スンゴイ!ウスッペライハコ。ナカニモヒトガイルゾ。

 

わたし:おなかすいたから餃子食べよう!

エイリ:パクパク!ナンテウマイズラカ?オミヤゲオミヤゲ!

 

わたし:眠くなったからこたつで昼寝しよっと。

エイリ:コタツヒルネ?サイコウ!ニンゲンサイコウ!!

 

わたし:いや、いかんいかん!昼寝はやめて外に出よう。ドライブドライブ!

エイリ:カッコイイゾ~ブイーンブイーン!ハヤイゾハヤイゾ~クルマハヤイ!

 

わたし:♪スマイルアゲイン~きみがいて~スマイルアゲイン~うれしいよ~♪

エイリ:ナンダ?コノステキナオンガクハ?ダンスダンス、クネクネ~ウキウキ~!

 

わたし:おっとあぶない!(キューブレーキ!)

エイリ:ヒャッホ~!スリルマンテン!

・・・・・・

 

 

・・・そしてエイリアンは思う。

 

地球ってなんて素敵なんだ!

まぶしい朝日や真っ青な空。

おいしそうな雲やこたつにテレビに餃子。

 

人間てなんて面白いんだ!

目があっていろんな景色が見れて、

足があってスタスタ歩けて、

においがかげて、おいしい餃子が食べれて、

こたつで昼寝ができて、車でドライブして、

すてきな歌を歌ったり、スリルが味わえて・・・・・

 

帰ったら、みんなに話してやろう。

地球というすばらしい星は本当にあったよって・・・

 

 

ああ、地球というすばらしい星よ!

それはエイリアンが再認識させてくれる。

いつでも想像力さえ働かせれば・・・

毎日の平凡な日常がこんなにも新鮮に輝く!

 

うだうだしてきたらエイリアンに尋ねよう。

「今どんな気持ち?」って・・・

エイリアンはいつも目をキラキラさせて、

地球や人間のすばらしさを語ってくれるだろう。

 

でもきっと、だんだん慣れっこになってきて、

そのうち「きょうは疲れたからもうちょっと寝ていたい。」とか、

「もう餃子は飽きた。もっと珍しいものを食わせてくれ!」とか言い出すかもだから、そうなる前に砂漠の星に帰して、

また別のエイリアンを招待しよう。

 

 

 

あ~今日も充実した一日だった!

 

 

☆彡書店開いています!☆彡

 

☆彡 もうひとつブログ☆彡