真の人と出会って心の解放へ

心の解放へと導いてくれる真の人(本)との出会いの記録。(毎田周一「釈尊にまのあたり」他 聖徳太子・親鸞・宮沢賢治・・・生きてる人も)

人間は細胞が集まってやっているお祭り?

細胞の中で何かが目覚める

 

 今、宮沢賢治さんにハマっています。

 

スッタニパータから気がそれたわけじゃなく、

必然的につながってきちゃった。

 

真理はどんどんつながっていく。

 

おもしろいほどに・・・

 

そして、

人間は細胞が集まってやっているお祭り

っていうことばに出会った。

 

こうやってじっと息を凝らしていたって、

細胞は黙っていない。

 

どんどん形を変えている。

 

そして、何かの拍子に、

ご先祖様からいただいた智慧

パッと目覚める。👀

 

永遠の生命っていうのは、

この中にあるのかな?

 

透明な意志っていうのも、

この中にあるのかな?

 

細胞の中にも、

人間のエゴはあるのかな?

 

余分なものをどんどん捨てていったら、

天からもらった、

本当の自分の役割に出会えるかな?

 

私の遺伝子も、

何万年後かに、

子孫の中でよみがえったりするのかな?

 

そもそも自分で選んだ細胞なんて、

ただのひとつもないんだな。

 

みんなみんな与えられたもの。

私の意志とは関係なく、

進化していく・・・

 

私はおかしなことを考えているのかな?( *´艸`)

 

まあいいや!

でくのぼうと呼ばれたって・・・

褒められもしなくたって・・・

苦にもされなくたって・・・

(*´σー`)

 

☆彡書店開いています!☆彡

 

☆彡 もうひとつブログ☆彡